小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

人体実験少女

「うわあああああああん!!!!!!」

私はこの実験施設で生まれた。

「あ…、あの…ごめん…なさい…。そんな事するつもりじゃ…」

だから、家族の記憶なんて無かった。

『あれにはまだちゃんとした能力が備わっていませんね…』

『施行手術の副作用でしょうね、能力の暴走は…。あれには使いこなせませんね』

『あれに適した良い能力があるはずですが…』

『使いこなせないのなら、あれがいても意味が無い』

『…廃棄処分にしますか?』

『次の実験で能力が使いこなせないのなら、廃棄処分決定しますか』

ずっとずっと、此処にいるのが私の役目。

気が付くと、私の何人もの友だちがいなくなっていった。

なんでだろう。

気が付くと、今まで笑っていた人が、私の名前を呼んでくれていた人たちが消えていった。

私も、いつかあぁなるのだろうか。

そう思うと、今生きている事がとても辛くなっていく…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー私は、この実験施設が何者かによって爆破された時、隙を見て逃げ出した。

私の部屋に置いてあった洋服を着て、友だちから貰ったゴーグルを付けて。

でも、外の世界なんか本の中でしか見た事ないからわからない。

右も左もわからない。

いや方向感覚は勉強したから一応わかるけど。

でも私を引き取ってくれる所なんて無い。

保護施設に行けばなんとなるのだろうが、行き方もわからない。

地図も持っていない。

さぁ、どうする。

このまま飢え死にするか、それとも物乞いをするか。

最終手段はきっと、『盗み』しかないだろう。

…そんな事出来っこない。

そうして歩いた時、私に手を差し伸べてくれた人がいた。

「…君、あの実験施設の子だね?」

黒髪の、奇麗な顔立ちの、私より全く背が高い、男の子。

私は無言で首を縦に振る。

すると彼は、「本当!?良かった!なら、一緒に来てくれるかな」と言って、私に向かって微笑んでくれた。

私は彼の奇麗な心に一目惚れした。

…そうして、彼に惹かれていった