小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

そんな貴方に花束を

「嘘つき」

狼少年は孤独だったそうな。

嘘を吐きすぎて皆に嫌われて最後は死んだ。

そういう話だってレインから聞いた。

なんて可哀想。

イルは「自業自得な話だ」って言っていた。

そう思えないのは私だけ。

皆自業自得だって思ってる。









彼は嘘つきだ。

いつか死んでしまうのではないのだろうか。

悲しみの波に溺れ死んでしまうのではないのだろうか。

失う悲しさは、誰もが知っていて、私が一番知っている。

だから、今度は、私が助けてあげよう。

小さな手で、大きい手を引っ張って。

そして、照れるかもしれないけど、大きな花束を渡してあげよう。

いつもは見せられない、満面な笑みで。

似合わないって?

それは、そんな事はないはず。

だって、神様は、皆笑顔が似合う顔に作っているんだ。

そうだろう?

ねぇ、リン。

私は君が私を助けてくれた時から大好きで、大好きでたまらないんだ。

だから、君が喜ぶような花束を、本当の笑顔を見せてくれるような花束を渡そう。

嘘つきだけど、優しい。

そんな貴方に花束を