小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

遊び気分でれっつごー

「なゆー、任務おっつかれー♪」

いつも通り、軽い気持ちで任務帰りのなゆを迎えに行く。

カタパルトデッキは整備士という名の人で沢山だ。

「ニトラ、ただいま」

疲れた感じの顔をしているなゆ。

知ってるけど、そんな事お構いなしに話しかける。

「いやぁー、今日の任務も最低最悪だったね!上司の命令とはいえ、少しはなゆの身体の事考えろっていうもんだよねぇ」

お得意の饒舌を醸し出す。

半分呆れた表情のなゆだが、そういうとこだけは(失礼だけど)優しいのかちゃんと聞いていてくれている。

「仕様がないよ。なんせ私は兵器にしか見られていないからね」

真顔で返答するなゆの言葉には重みがあった。

なゆの事を、兵器にしか見ていない人たちは沢山いる。

この艦の中にも数人はいるだろう。

最も、数人の規模だけでも感謝だけど。

「酷いよねぇ、れっきとした人間なのに」

でも気楽に返答する。

なゆには心配かけさたくは無いからって理由で。

優しいでしょ、とか自慢もしてみたりもする。

「ニトラはその分良いよね」

「え、なんで?」

なゆの唐突の言葉に思わず固まる。

「だって、年取らないし、なんか皆に好かれてるから」

なるほど、と声を漏らす。

「なゆは知らないだろうけど、これでも結構嫌われてたのよ?十数年前は」

「十数年前でしょ?」

なゆは呆れた声を出した。

まぁね、そう返答する。

「まぁ色んな事はあったさ。なゆみたいに元はあまり喋らなかったのよ?私」

「私喋らないの」

「自覚なかったのか」

あまりの言葉に思わずツッコミを入れる。

なんて鈍感な子だろうか。

あれでよく戦える。

「意外だなぁ、ニトラが喋らないとか、想像できない」

「悲しんでるところを想像してみれば」

「悲しんでる姿さえ想像できない」

「ひっどい!!!」

平凡な会話が続く。

今はこのままでも良いのかもしれない。

このまま戦争が続いていれば、もしかしたらなゆとずっと一緒にいれるのかもしれない。考えてはいけない事を考えてしまう。

でも、少しくらい思ってたって良いじゃないか。

『第一特殊部隊隊長、なゆに告げる。これより、新たなミッションを下す。0024(まるまるにいよん)でブリッジに集合。整備士のニトラも来るように』

「…あいあいさー」

なゆが力なく応酬する。

まぁ、今はそんなこと考えなくても良いか。

「じゃ、今日も遊び気分でレッツゴー!!!」

「え、まじ」

お遊びな感じで出撃したって、こいつは帰ってくるんだろうな。

そんな事を考えていた、宇宙でもある日の事だった。