小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

My Home!!

最悪だ。
また逃げられた。
「ねえ…、ニトラ見なかった?」
「はあ?…あのハゲ、なた逃げたのか」
「そう…」
銃の整備やら八雲の戦闘機の整備だとか。
皆大変なのにまたあいつは逃げた。
何故だか嗤って逃げるあいつの顔が目に浮かぶ。
「見つけたらなんでも何してもいいから捕まえといて…」
「ん。なゆも大変だな…。連帯責任だから、上に怒られるもんな」
「ほんと。全くわかってくれないの…」
一番楽してるのはニトラだし、ニトラが怒られなきゃいけないのに、私が優先的に怒られる。
理不尽な世界だなあと、つくづく思う。

探しているうちに段々暗くなってきた。
もうそろそろ諦めて帰ろうとした時。
「あ…いた」
月夜に輝く少し濁った金髪を見つけた。
珍しく髪をほどいている。
近くに行って呼び止めようとした時、ニトラが誰かと喋ってる声が聞こえた。
Eine Sache, die ich nur hoffe.」
「(?ドイツ語?)」
何を言っているのかはわからなかった。ただドイツ語だって事はわかる。
Hoffen Sie die Symbolik möge.」
始めて、ニトラが綺麗な声だなと思った。
そして始めてドイツ人だって知った。
「…ごめん…まだそっちには逝けない…。だけど、皆の道しるべになるから。まだ、戦争が終わるまで逝けないから。…此処だけが、私の居場所だから…」
よくわからないけど、もしかしたら、ニトラが一番苦労してるのかもしれない。
だけど、なぜだろう。
顔に迷いがなかったのは。






そういえば昔聞いたことがあるかもしれない。
ニトラの本名。
確かドイツのどっかのお姫様…だったような、そんな気がする。
うん…するだけだ。