小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

ネイム

「暁ー!こっちの資料、なゆに届けてくれない??」

 

「はーい!暁にお任あれ、です!」

 

私には暁っていう名前がある。

 

時々、女の子らしい名前ではないな、と思うけど結構気に入っている。

 

だって、私を助けてくれた人がつけてくれた名前だもの。

 

「暁さん!お菓子食べるっすか?」

 

「お菓子!?!?食べる、です!」

 

因に甘いものには弱い私です。

 

前、提督雛様に「暁って餌付けされてるよねえ」っていわれたことがある。

 

いいじゃないですか、甘いもの。

 

因に八雲にも呆れられています。

 

何故でしょうねえ。

 

「そういえば、なんかさあ、前に暁って子、ここにいなかった?」

 

廊下を歩いていたら、会議室からニトラの声が聞こえてきた。

 

「いたっけ、そんな子」

 

もう一人、なゆの声。

 

知る限りでは、この二人が一番パートナーシップがある。

 

いつも一緒にいるし。

 

ていうか、暁が他にもいたって本当なのだろうか。

 

気になって盗み聞きしてしまった。

 

「え、忘れたんかい。まーだ、私はなゆよりも記憶力は良いらしいね」

 

「うるさい、余計なことしかどうせ覚えてないでしょ?」

 

「まあ、その余計なことがなゆを助けてるんだけどね?あ、本題。その暁って子、前に此処にいた提督のお気に入りの艦でいたわ。愛ですぎて、少し嫌われてたけどね」

 

「へえ。で、誰なの?その、前にいた提督って」

 

「ああ、その提督の名前は、私の記憶が正しければ」

 

嘘、だなんて思いたくなかった。

 

もしかして、私はその人の替え玉だったのかもしれない。

 

知ってる人の、名前、だったんだ。

 

「中宮 光輝っていうらしいよ」

 

そうだ。

 

私の名付け親だ。