小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

そんな日常

「はあ?二トラがいない??」
やっとのことで任務から帰還し、やっとのことでゆっくり出来ると思った矢先にオペレーターからそんな言葉を聞かされる。
「そうなんですよ…、なんでいないのかはわからないけど…。1時間くらい前に艦長から機体整備を任せれていたんだけど」
「あー…、あそう…。原因はそれだな…」
「え」
今日から1週間の休暇になったこの艦は、先に仕事を終わらせようとせわしなくなっていた。
自分の仕事を最優先で終わらせて休むのは良いのだが、二トラは反対で仕事を放棄する。
しかも艦長から直接任務を与えられているというのに。
「すみません…。任務帰りのとこ申し訳ありませんが、整備長の二トラを見かけたら捕まえておいてください」
またか。
「お、おう…」
なんだかなあ…。