小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

転生死神少女

『何故人間が、ワタシと仲を築こうとする』

ある少女が、『死』を制する者の前にやって来た。

「…だって貴方、とても寂しそうな顔をしている」

少女はとても澄んだ瞳を、『死』向けて話しかけた。

『死』は既に死んだ少女ち話す事を許さない。

だが彼女はそれでも、『死』と会話を成そうとしていた。

『…そこまでに問うなら答えよう。ワタシは死だ。人間の魂を食べるのが役目。お前達などと一緒になる気は少しもない。早く行け。さもないとお前も…』

『死』は大鎌を少女に振りかざした。

「…そんなの、とても寂しいよ」

少女は澄んだ綺麗な声で、また『死』に話かける。

『死』は大鎌を振りかざすのを止めた。

「…悲しいさ。寂しいさ。それでも、人間の魂を食べなければ…、ワタシは…」

『死』は目線を下に向ける。

とても悲しい目。

人間とは分かち合えない。

その性を背負って生きていく。

『死』は唇を噛み締めた。

「なら、私と一緒にくれば良い」

少女は『死』に言う。

『死』はその言葉に動揺を隠せない。

隠せるはずがない。

人間が『死』と一緒に生きるなど、到底考えられない。

『死』は少女に告げる。

「…それはワタシをお前の中に封印するという事か…。やめとけ。一生死ねない身体になるぞ?」

少女はそれでも動じない。

そして満面の笑みでこう言った。

「それに、人間の魂よりもお菓子の方が美味しくないかな?」

『死』は、初めて涙を零した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「華楽…、そんなにお菓子食べてたら太るぞー」

私の頬を突いてくる人がいる。

螢だ。

私の『大切な人』です。

「もふ…。平気…。大鎌振り回してれば…」

そしてそのままお菓子食べに熱中する。

でもここまでお菓子を持って来てくれるのは螢だ。

それなのに太るぞって言ってくるのはとても可笑しい。

「ふぬぅ、ケーキ美味しい…」

もふもふと食べ続ける。

螢は隣で私を見て笑っている。

このまま平和が続けば良いのに。

時間が止まれば良いのに。

でも世界がどうなろうと、どうだって良いとだって考えてしまう。

彼が側にいて、幸せであれば、私はそれで良い。

「…平和だねぇ…」

そう呟いた。