小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

すてきな

暑い。暑い。

毎日がただ暑いで塗りつぶされている気がする。ラフィーはそんな事を心の何処かで考えていた。

「(ていっても、私がパーカー着てるのがいけないんだけどね…)」

相変わらず気分が晴れない。いつまでこんな狭く、白い、なんの面白味も無い世界と睨めっこしなければいけないのだろう。

「ほんと、嫌になるなぁ」

ラフィーは無意識のうちに、そんな言葉を口から漏らした。

「よぉ、元気かー…って、そんな事ないよな。おはよう」

「…そんな事言わないで下さい…。もっと気分が曇ります」

ラフィーの介護担任のコアが来た。彼はもうラフィーがこの病院に入院してから、ずっとラフィーの介護を続けている先生だった。

コアクロスはとても陽気な人懐っこい性格で、何より信頼できる。ラフィーにとってもある意味頼れるお兄さんな存在だ。

親をなくした彼女にとっては、必要な栄養なのだ。

「わりーわりー。さ、点滴を変えるからな」

コアはラフィーの左手を取り、点滴の針を変えた。

「ねぇねぇ、いつ退院できるの」

ラフィーはコアを見上げながら質問した。コアは苦笑いしながら、「まだまだだよ」と言い、その場から一旦立ち去った。

まだ、この悪夢からは抜け出せない。そんな日々が続いた。

ただ、光が差し込むのも、時間の問題だったー。