小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

過去

「ねえ、お母さん!」

「なあに?ヴィオラ

「あのね!さっきお花の冠作ってきたの!」

「凄いじゃない!誰に教えてもらったの?」

「お向かいのおばあちゃん!」

「良かったわねえ」

 

 

 

もう、何年も前のお話し。

まるでおとぎ話のようね。

貴方がこの世界を見る頃には、もう私はこの世にいない。

でも、貴方の記憶の中で生き続ける存在になる。

でも、この世界は綺麗で、美しい。

人も、自然も、動物も。

そう、少し汚れている所もあるかもしれない。

それも、きっと受け入れられる。

貴方なら出来る。

大丈夫。

私がいるもの。

 

 

 

 

 

 

「…またあの夢…」

黒髪の綺麗な女の人。

美しく、そして、儚い。

何故なのだろう。

この夢を見るたびに、一生知ることのないであろう涙が。

こみ上げてきて抑え切れない。