小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

阿呆な提督雛向と秘書艦青葉

雛「ねー、青葉さん。大型建造やってみようと思うんだけど!」

青「わかりましたー!今の資材の量を考えて建造すると、約5回は出来ますね!」

雛「あ、なんだ。そんなに資材残ってたんだ」

青「頑張って遠征に行ってますしねー(駆逐艦が」

雛「よし!なら最初の建造はフルでいってみようかぁ」

残り時間-04:00:00-

雛「…こ、これは…」

青「…情報によると、金剛型の誰かみたいですね」

雛「…お、おう…」

〜霧島が出ました〜

雛「さて!次は普通でーいっきましょー!」

青「おー!」

残り時間-00:17:00-

雛「…!?え!?何!?大型建造のくせに低!!」

青「えー…、これはわかりません…」

〜17分後〜

青「提督!情報によると、新しい艦が建造されたみたいですよ!」

雛「…よし、見に行ってみr」

まるゆ「潜水艦まるゆ、着任しましたー!」

雛「………ん?」

青「あれ、何処かで聞いた名前…」

雛「…もしー、上層部ー?なんか陸軍の子が手違いで建造されてー」

ま「て、手違いではありませんよ!」

雛「だよねぇ…。あれ、でも武装ないじゃん」







というわけで秘書艦、青葉と提督の私でまるゆが出てきた時の事を会話にしてみた結果です。


まるゆ、可愛いよね