小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

恋をした 2

「え!なんであんな子好きになったの!?だって、あの子、よく悪戯仕掛けてくるじゃない!!」

教室内で1人の女の子がキーキー声を上げた。

多分私にまで聞こえるように、わざと声を大きくしたのだろう。

「知ってるよ。でも、好きになったんだから、しょうがないじゃないか」

彼はあっさりと、そしてさっぱりと言った。

あまり大きくない声だけど、こっちにまで聞こえてないと思った?

残念だけど、私耳だけはやけに良いのよね、全部聞こえてる。

少し残念。

「しかも彼女、まるで老人のような白髪を持ってるじゃない!気持ち悪い!」

「それ以上彼女の悪口言うと、良い加減怒るよ」

彼はさっきよりも低い声音で言う。

大丈夫、あいにくだけど悪口には慣れてるのよね。

「…彼奴の何処を気に入ったんだ…?」

もう一人の男の子が彼に尋ねた。

彼はニッコリ笑顔で、「優しいところだよ」と言う。

…彼に優しくした覚えはないのだが。

記憶を捻らせる。

名前を覚えていない彼と話した事あっただろうか。

まぁなくても、何かきっかけだけを与えてしまった可能性はそう低くはないはず。

なら何処で彼にきっかけを与えてしまったのだろう。

自分の記憶を散々捻られたところで、多分何も出て来ないだろう。

人より物覚え悪いしね。

「それと、オッドアイが好きかも」

「…は?」

彼の発言に思わずアホな声が出てしまった。

あ、いけないと思い、さっさと教室から自分が今まで読んでいた分厚いハードカバーの本を持って出て行った。

きっと教室は静まり返っただろうね。

だって、変な声を聞いてしまったわけだし。

"Ой, наихудший ”(ああ、最悪)

誰にも知られずに、そう呟いた。