小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

Connect to You

「はぁ…、なんで学校なんてあるんだろうな…」

「聯也ってそれしか言ってないよね、毎日」

通学中だった。

自分が通っている学校へと続く道をいると、途中で伊豆紘奈に遭遇した。

相変わらず無表情無機質、可愛くない奴。

発する言葉も可愛げの無い。

でも正義感があるからか、女子と一部のオタク系からは大変の人気っぷりである。

もちろん、俺はオタクでもないから全くを持って興味が無い。

篠宮聯也こと、俺は相変わらずなのである。

「おっはよー!彼氏を差し置いて浮気かい?」

「ちげーよ、バカ。つか、俺ホモじゃねぇし」

「なんだと!?」

「このド阿呆!!!!」

今来て早々失礼な事言ってきたのは、黄秣奏太。

よくわからないが、俺によく突っかかってくる。

相手をするのが面倒だ。

「いやぁ、聯也を揶揄うのは楽しいからね。そいやさっきようやくできたんだ。新しい武器」

「まじ?あとで見せろよ」

唯一趣味で釣り合うのは、趣味の武器鑑賞と、創作すること。

なんせ俺らはリアルゲームの廃人だ。

リアルゲームの説明は、また今度。

取り敢えず、人間同士がネットに入ってお互いの能力を使って戦う事だ。

つまりはシュミレーションゲーム。

これがやり始めたら止まらない。

武器はルールを破っていなければ改造はOKだし、それに能力保持者ならばその能力をルール以内でならば使う事も可能。

現実で貯まったストレスを解消するにはぴったりのゲームだ。

因に俺は元から能力を持っていない為、奏太が改造したり作ったりした武器を借りてなんとかゲームをプレイしている。

奏太はさっきの突っかかってくる事を除けば、良い奴なのだ。

多分おれが知っている中で(男子の中なら)2番目に常識人だ。

1番は誰かって?

それはー…。

「おはよー」

噂をすれば(してないけど)なんとやらだ。

ナイスタイミングで来てくれやがったこのやろう。

このやろうはいらなかった、ごめん。

「おはよう、フィリップ」

「おはよう、紘奈。相変わらず無表情だね」

フィリップ・スタビティだ。

「ふぁー…、おはよ」

因に隣にいるのはヴィオラ・P・ミスティだ。

この二人は魔法が使える。

便利な能力を持ったもんだ。

「女子が大欠伸をするなよ。また俺にかける悪戯を考えてたのかい?」

「母親かあんたは。まぁね、気に食わないのに、イケメンだと詠われているスタビティ様を笑い者にすべく、悪戯をかんがえていたんだよ。しかも天才的なのを」

「別に俺はイケメンじゃないけどな。あと悪戯に天才も何もないだろう」

「うっさい、このハゲ爺」

「爺!?」

いつも通り、愛の入っていない会話だ。

というか、どれだけフィリップが気に入らないのだろうか、ヴィオラは。

見ていると殆ど悪戯しかしていない。

というか、悪戯をしている所しかみた事がない。

どうなってんだ、彼奴の脳みそは。

まさか脳みその殆どが「悪戯」というキーワードで埋め尽くされているのでは。

そんなくだらない事を考えていると、もう目の前には学校があった。

「さて、今日もお仕事しますっかー」

俺は腕に「生徒会長」と書かれている紙を安全ピンで止め、少し賑やかな校舎内を歩き始めた。