小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

二重人格少女

「あ、おはようお姉ちゃん」

「…おはよう」

私は人と喋るのが苦手だった。

「…何でそんなにボソボソ喋るのよー。もっとハキハキ喋んなきゃわかんないー!」

だから妹と喋るのも苦手だった。

「わ、私だって、好きでこんな喋り方してるんじゃ、ないんだから…」

皆からは病気と思われているそうです。

「ふぅん…。ならノアがお姉ちゃんの代弁者になってあげようか」

「…は?い、意味わかんないよ…」

でもいつからだろう。

「冗談冗談!でも、私がお姉ちゃんの中に入って代弁できれば良いのに…。そしたらお姉ちゃん苦労しないじゃん?」

「まぁそうだけど…。そんな理論上無い事、出来るわけないでしょ…。ほら、早く支度してね」

あんなにハキハキ喋れる様になったのは。

「ふぇーい…」

…多分彼女が入ってきた時くらいだろう…。

あの出来事から何年経っただろう。

「うわあぁ…。なんでお前ん家はこんな汚いんだ…」

「うっさいな。しょうがないでしょ?妹弟沢山いると片づけしてる暇がないんだから」

「おいおい…少しは時間あんだろ…」

「じゃあ片付けて」

 「ったく…」

本当にノアには感謝している。

私をここまで変えてくれた。

聞こえてないだろうけど、伝わらないだろうけど。

 

 

 

ありがとう