小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

化け物の願いと祈り

あの日、生まれた私は人間なのか悪魔なのかメデューサなのかわからなくなった。
悪魔に憑依された父は私を人間として育て、メデューサの母は私を人間として育ててくれた。
お隣さんは私を見ては虚しい声で、「可哀想に」と言った。
そういえば「いつのまにか」親がいなくなってた。
その時くらいから「悪魔」がちらちら心を揺らした。
目が痛くて、耳が鳴って、口を閉ざして。
心はまるで氷の様に固まった。
さみしいな。
トモダチは私を「化け物」と呼んだ。
髪の毛引っ張って、目を隠して、耳元で、大きな声で。
いつのまにか耳も氷の様に冷たくなった。
いつの日かお隣さんが言った「可哀想」がわかるようになった。
怖い。
赤く腫れ上がった目は光を映さない。




そういえば、いつからか左目が緑色だ。
私の目は元から灰色だったはずなのに。
お母さんの綺麗な緑色の目に憧れた。
お父さんの綺麗な雪の魔法に憧れた。
いつからか私の片目は緑色になって。
いつからか私は雪の魔法が出せて。

…あれは魔法なんかじゃない。

悪魔に取り憑かれた時に使えるようになったって聞いた。



そうだ。


思い出した。


私の『中』にいる奴が、殺した。


忘れてた。


此奴は、私が生きるための。





「…お父さん…」