小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

ある少女のお話し

昔々、ある少女が病院のベッドで独り、寝ていました。

 

彼女には友だちもいなく、家族もいませんでした。

 

だからずっと独ぼっちで寝ていました。

 

永遠に独りでいるのは嫌だと考えた少女は、自分の能力を駆使して使い、自分だけの世界を作りました。

 

友だちも家族もいる、そんな完璧な世界を作りました。

 

だけど何かが物足りません。

 

何年間も何年間も悩んで考えましたが、結局何も思いつきません。

 

そんなある日、彼女はひっそりと病院のベッドの上で息を引き取っていました。

 

そう、あれは妄想だったのです。

 

管だらけの体から感じられたのは、「孤独」だけでした。

 

物足りない物とは…何でしょうね?

 

まあ、ほら話はこの辺で。

 

続き?そんなのないよ。

 

これはある少女のお話し。

 

目を鍵掛ける話し。