小説と独り言

趣味で書いているオリジナルキャラの小説と、なんか愚痴ってます

男子嫌い

最近ですね、Field Trip(これは公立では遠足と言うのでしょうか)で星野富弘さんという詩画を書いている人の展覧会に行くため、お茶の水まで行きました。

    もう二度と行くかと決心がついた。何故かって?

行きのバスの中で女子共はリア充話を始めるわ、男子は男子でなんか五月蝿いし、しかもバスの中やけに暑いわでもう死ぬかと思ったわ。

「ねえ、夏風は理想の男子とかっている〜?」などと訊いている女の子(渾名は取り敢えず癖毛にしとくか)が私にそんな話しを持ちかけてきたんですよ。んなもんいたらすげえよ。あ、すみません。

取り敢えず私の理想の男子を取り上げてみれば、「んな男子なんてこの世の何処探したっていねーよ!だから女子ってきもいんだよな〜」なんて言って突っかかってくる男子がいたわけ。「だから理想って言うんでしょうが、アホ」って言ったらすんごい冷たい目で見られた。これはこれで静かになったから良いんだけど…。

 

 

 

 

だから私の学校の男子って嫌い。